おやすみちゃんがなんか言ってる

オタ卒した女の成れの果て

2ショットチャット会に当選した

5/27(水)ONE N' ONLY KENSHINくんの2ショットチャット会が当たりました。

 

始まるまで

 

突然メールの通知

ぼけーっと携帯見てたら、突然ONE N' ONLY infoからメールの通知が来ました。

日付勘違いしててもう終わったものだと思ってたので、最初は理解が出来ませんでしたが、メール何回も見ていくうちに当たったんだと気がつきプチパニックに!

メールの内容の掲載は出来ないのでお見せすることは出来ませんが、使用するアプリや流れが記載されていました。

そして私が案内される予定時間は20:20~21:05とのことでした。

 

ZOOMデビュー

田舎のOLはテレワークなんて縁遠いし、お酒も飲めないから飲み会もしないので、ZOOMなんて使わない人間だったのですが、今回の2ショットチャット会はZOOMで行うとの事だったので、まさかのZOOMデビューしました。

ZOOMはPCだけでなくスマートフォン用のアプリもあるみたいですが、タイミングが良いことに最近性能の良いパソコンに買い替えていたので、迷うことなくPC版のZOOMをダウンロードしました。

始まるまではとにかくそわそわ

こう言う日に限ってすっぴんで髪ぼさぼさで、倖田來未の恋のつぼみのフレーズが浮かんできました。いや恋する女かよって感じですが、気持ちがよくわかりました。

 

帰宅してすぐにお風呂に入ろうと思いましたが、あんまり早くにお風呂と汗かいて意味ないと気づき、もう終わりの方でしたが、おうちでワンエン*1を見て落ち着かせようと思いました。

しかし見ているうちにこんな感じの画面でどれくらいの長さかわからないけど、謙信くんと2人きりで話すと思ったらかえって妙な緊張感が生まれてしまいました!笑

 

しきりに自分の写りを気にして、何回も確認してみたり、自撮りライトをつけて悪あがきしてみたりしました。

f:id:oyasumichan_an:20200604222830j:image
推しからしてみたら、ただのオタクの一人でしかないと思いますが、身だしなみを整えることは最低限のマナーだと思うので、気にします。

 

いよいよスタート

20:20にメールに記載されていたURLに入ったのですが、一向に画面が変わらず少しだけ焦りました。

でも、20:20~21:05と時間があったので、順番待ちかなとそわそわしながらも待機。

気持ちを落ち着かせる為に、飼ってる愛犬と一緒に待機することにしました。

そして時間の最後の21:05に、いよいよつながりました。

最初はスタッフさんと、注意事項などの確認を行ったのですが、顔を出さずに話すことも可能だそうで、どうするか聞かれたのですが、ふと自分の画面を確認したらフルネームが真ん中にドドンと出ていて、迷わず顔にしました!笑

いざ謙信くんとお話へ

忘れないようにメモをしたので、会話形式で書き残します。

 

謙信くん「どーもー」

私「こんばんはー」

謙信くん「久しぶりー」

私「久しぶりだ!笑」

謙信くん「もう全然会えてないから」

私「そう、何ヶ月ぶりだろ?」

謙信くん「去年の…いつだ…クリスマスライブ?」

私「そうだそうだ!」

謙信くん「そうだよね」

私「うん!」

謙信くん「いやー普通に会えるものだと思ってたけど」

私「そう!びっくりだよね」

謙信くん「ね、ツアーも普通にやるもんだと思ってたのにね」

私「本当、ライブ見たかったもん」

謙信くん「そうだよねー残念だ」

 


(格好がおうちでワンエンのままだったので)

私「笑、あのまんまだねあの」

謙信くん「うん?」

私「今日の…」

謙信くん「あ、おうちでワンエン?」

私「そうそう!」

謙信くん「まんまだよ」

私「まんまだ!笑」

謙信くん「今日見てくれたー?」

私「見た!…あ、仕事だったから最後のあれだけあのーみんなで揃えるやつ*2

謙信くん「あー!最初の方も良かったら見て!」

私「みるみる後でゆっくりみる」

謙信くん「後でゆっくり見て」

 


私「謙信くん、じゃん!(愛犬を見せる)」

謙信くん「お!可愛い」

私「(待ってる間)一緒にいてもらったの」

謙信くん「可愛い、良いなー犬」

私「可愛いよー」

謙信くん「なんて名前?」

私「そら」

謙信くん「そら、そら…」

私「そらくん、男の子だから」

謙信くん「へー可愛いー!やーそらくんー!いいなあ」

私「でもカメラとか嫌いだからちょっとよそみしてる」

謙信くん「ちょっと恥ずかしがり屋」

私「恥ずかしがり屋」

謙信くん「可愛い、ね!(そらに手をふる)」

私「もう1匹いるんだけどね」

謙信くん「あーそうなんだ、良いなあ」


ここでスタッフさんが入る

 
最後に一言貰いました!

 


謙信くん「今日はありがとねー」

私「ありがとうー!」

謙信くん「また」

私「また…」

謙信くん「しようこんな感じで」

私「うん!えーっと、次ね、応募するわ」

謙信くん「当てて!」

私「当てる!またね!」

謙信くん「ばいばいー」

ある意味貴重な体験

話せた時間は2分にも満たないですが、2ショットチャット会なんてこのご時世でなければ本来であれば行われないイベントなので、貴重な体験が出来ました。

 

でもやっぱり、現場で直接姿をみたいなと言う思いがこの2ショットチャット会を通して強くなりました。

*1:ワンエンのYouTubeの生配信

*2:正解揃うまで帰れまテン