おやすみちゃんがなんか言ってる

オタ卒した女の成れの果て

ガールズアワードに潜入してきた!その2

5月19日、推しの勇姿を目に焼き付けるべく、今回もGirlsAward通称ガルアワに潜入しました。

幕張への行き方

今回は車で行きました。推しがOA(オープニングアクト)で出演するために、早めに出たのですが、途中渋滞が多くて泣きそうになりながらなんとか到着。

後になってから千葉の道は渋滞が多いと聞いたので、余裕を持ってきた方が良いなと思いました。

 

1番は公共交通機関を使ってくるのですが、なかなか難しい方もいると思います。

 

幕張メッセは周辺に駐車場が沢山あり、比較的車で来やすいのが魅力ですね。ただ、今回の会場だった9-11ホールが1番近い県営幕張第1駐車場は満車になっており、探すのが面倒なのでそばにあった最大料金2000円の駐車場に停めました。

駐車場に関しては、幕張メッセ公式ホームページでわかりやすく説明してくれています。

https://www.m-messe.co.jp/sp/access_car

会場に到着

f:id:EBi_16tycotoma:20180521014801j:image

今回のエントランス

 

 無料のチケットの注意点

時間に余裕を持ってきても、自由エリアでチケットを取った時、開演より遅れて入場となってしまう場合があります。今回、応募してチケットが当たった人で開演になっても入れない方々が沢山いました。OAが見たかったと言う方々が沢山いたので、次回は改善をして欲しいなと思いました。

 

心配な人は、チケットを早めに取っておくことをおすすめします。

現在は、LINEで最速先行を行っているので、そちらで申し込むといいかもしれませんが、次回推しがもう出ないかもしれないこともあるので、そこはある程度掛けですね。

 

ただ、こう言ったイベントは大変人気ですから取っておいて損はないと思います。

 

エリアと座席について

 

今回は前回と殆ど変わりありません。ただ少し変わったのは、男性エリアが小さくなっていると言う所でしょうか。ガールズアワードの名の通り、男性に人権がありません。ぼっちにも人権はありませんが。笑

あ、お察しの通り今回もぼっちでございます。


f:id:EBi_16tycotoma:20180521011738j:image

こちらが今回のフロアガイドです。

記憶の限り、ステージ周りを書いてみました。
f:id:EBi_16tycotoma:20180521012620j:image

本当にわかりにくくて申し訳ないのですが、記憶の限りではこんな感じでした。

 



f:id:EBi_16tycotoma:20180521014039j:image
f:id:EBi_16tycotoma:20180521014049j:image

今回はプレミアムシートのBブロックの4列目から何も行われていない時に撮影致しました。

前回の記事でもBブロックでしたので、今回は違う所もと思ったのですが、またBブロックでした。笑

次回、また行く機会がありましたら、自由エリアなどの他のブロックからの見え方なども載せられたら良いなと思います。

 前回と違った件は、各ブロックにスタッフさんがいて、席を外して戻ってくる時は、都度都度チケットを確認してから席に戻ってました。前回が緩すぎたんです。そばにスタッフさんもおらず誰でもプレミアムシートに入れましたから。

こうやって改善されていくのは大変良いことだと思いました。

 

次回は同じ幕張メッセではありますが、9-11では無く、1-3なのでどんな感じになるのか検討も着きません。

次回また推しが出演するとなれば、また潜入してきます。

企業ブース

今回も企業ブースが沢山ありました。SNSでシェアをすると無料で商品が手に入ったりする王道の物から、ハンサムガイと写真が撮れる異色の物がありました。

今回はすこし頑張って、企業ブースにチャレンジしてきました。


f:id:EBi_16tycotoma:20180521083618j:image

推しが出る時間が読めなくて、挑戦出来るやつがこれぐらいしか無かったのですが、使えそうな化粧水やパックを頂けて嬉しかったです。特にクオリティファーストは使う頻度高かったのでありがたかったです。

飲食コーナー

前回と同様今回も飲食コーナーがありました。今回、 写真はないので、 前回の記事を参考にしていただけたらと思います。 アイスクリームや、ポテト、豚丼など、さまざまな、 メニューがありました。

また、ドリンクもありましたので、持ってくるのを忘れた方は、 こちらで買うのをお勧めいたします。

体調は万全で

プレミアムシートだったにもかからず、 頭痛などがひどくなってしまいました。 飲まず食わずで行ったのがよくなかったのですが、 長丁場なので飲み物を持っていかなかったのも一つの要因かと思いました。特にスタンディングの方は近くに座るところがないので、 7時間以上立ちっぱなしというのもざらで、かなりきついです。

 

飲み物は絶対あったほうがいいと今回思いました。 上記のとおり飲食コーナーで購入すると事が出来るので、席を外せる方やその場所から動ける方は購入することをお勧めします。それが難しい方は、あらかじめ飲を用意しておきましょう。

 

お土産

今回もお土産を貰いました!!

こんな感じです!!


f:id:EBi_16tycotoma:20180521235310j:image

 推しを見れてお土産も貰えて、本当に神イベントです。

 

ただやっぱり、ぼっちは辛い!笑